オカリナ日和っ

ネクソンのオンラインゲーム TWのルシアンへの愛と妄想を語るブログです

EP3 CP2終了 盾強化じゃー(*´ω`*)

ネタバレ? ナイナイ (^ω^)ノシ

 今更ですが、ルシアンでcp2終わらせました。

ベンヤさんを見る為に進めたけど、好感度上げがめんどくて止めてました(´・ω・`)

が、盾の強化もしたいし、頑張りましたよ。

(cpなんだよ?メインストーリーなんだよ?好感度1001でクリアでいいじゃん・・・)

 好感度上げにはサンスルリア伝統酒を使いました。安くていっぱい持ててお薦め。

好感度上げないと買えませんが・・・他キャラでcp2進める時にも使いますしね。

(飴ちゃんなんて高級品は知りません・・・)

 

 そして本編、ジョシュア×クロエもひっそり押してる私としては複雑ですわ。

EP2ではジョシュア×クロエだったし、それもあって好きな公式カップルなのに。

あれは無かったことになってるのかな(´;ω;`)

EP3では助手とクロエ・ランジとルシでコンビ組んで欲しかったな、なんて・・・

・・・やっぱり萌えは妄想で補うしかないようです。

(新OP的にランクロ?いや、意味解らないですね・・・)

 ルシで進めた限り、ベンヤさんが何で人間として学園にいるところからスタートしてるのか判らなかったです。指輪がキーアイテムなんだなってぐらいかな?

ベンヤの実装まで謎のままなのも面白いですよね。

学園の好感度会話も気になります。

あ、塔のボスは、他の方の情報通りかなりHP低くなってるのでシルフ打ってればすぐ終わりました。遠距離攻撃があるキャラなら楽です。

 ルシの盾はSH共に4にしました。cp2からクリティカルも強化できますけど、ルシにはまず火力ですしね。

盾でSH8も取れるなんて強いですね。インフレは嫌ですけどw

 

cp2の中でベンヤの持ってる鎌って、やっぱりアンクのアレに似てますよね。

260特殊武器の鎌はアンクからのレアになるんでしょうかね。

アレはシベ武器?そうでしたっけね(´・ω・`)